あの瞬間:クイックMASAMI

私にとって充実感と満足感を感じる【あの瞬間】について書きます。

【あの瞬間】・・・それはズバリ機械系のカスタムの完了時です。
つい最近も車を触ったのですがやはりショップに頼むより満足感が違います。
安くすむのはもちろんの事なのですが、自分でやってやったと言う達成感、そして愛着も今までより沸きます。
作業中は壊したらどうしようとか、腰が痛くなったりとか、思ったように組めなかったりで心が折れそうになりました。
特に始めて触る部分などインターネットで調べながらになるので遅々として進まない!
ただインターネットは便利になったものです。
これは嬉しい。

一番腹ただしいのはボルトやスクリュー、ナットと言った物が手の届かない所に転がり落ちたり、見失ったりするとイラッとします。
変な所に転がり込んで噛み込んだりすると怖いので放置する訳にはいきません。
あの瞬間は時間を無駄にしているような気がしますし、こんなしょうもない物にもて遊ばれているのが悔しくて、なおかつ『なんでこんな事になったんだろう』という後悔でため息が止まりません。

そんなこんなで組み上がった後の完成を見ると『あーやって良かった』などと思い、充実感に浸りながら完成品を眺めつつ、一服する事が何とも言いがたい瞬間であります。

イメージ画像:福岡カスタムカーショー2012
先日開催された福岡カスタムカーショー2012で人気投票1位のカスタムカーです。 出展社:龍鬼眼 carstudioNetwork


こちらは第2位。 出展社:NEW’S CUSTOMS

関西では大阪オートメッセ2012が2月10日〜12日までインテックス大阪で開催されたようです。 初日に有給を取得して行く予定にしていたのですが、仕事の調整が付かず今年は行けませんでした(>_<)  仕事でパーツカタログの編集を行っているので、カスタムとは言えめちゃくちゃ勉強になりますから♪

因みに私の愛読書は「カスタムCAR」です。


情報量が半端無く多いですし、ココだけの話し毎号変わるカバーガールが 楽しみでもあります^^

 

2012年3月27日
西宮分室 パーツカタロググループ
クィックMASAMI