快適な環境のつくりかた:五十嵐2時50分

こんにちわ。非常に苦手なブログ作成に過呼吸寸前の五十嵐2時50分です。
ega プリ画像

igarashi01 江頭2:50さん Twitter
「ドーーーーン!!」

ちなみにこれは私ではありませんが、似たようなもんです。(すいません、クィックMASAMIの出だしをパクりました。確信犯です。)

あとブログネームですが変更可能でしたが…、ちょっと個人的に気にいってしまい変更できませんでした。。

 

こんな調子で最後まで書いていきたいところですが今回の本題に入ろうかと思います。

ブログバトン前走者MAPNABさんから【快適な環境のつくりかた】のお題をもらいましたので個人的な意見をグイグイ書いていこうと思います。

 

快適な環境というわけですが職場環境の快適な過ごし方を一番に連想しましたので【快適な職場環境の作り方】を書いてみたいと思います。

 

大事な仕事を効率よく進めていくためには色々な環境を整えていかないといけないと思います。

 

個人的ですが、そのために必須となるのが<室内温度>でしょうね。これから真夏を迎えるわけですが、朝から晩までパソコンに向かい作業するうえでこの室温は確実に仕事の効率を左右します。

暑すぎるとやっぱり頭の回転率に支障は出ますし室温関係の環境はかなり大事になりますよね。だからといってECOが叫ばれている今の世の中で冷房をガンガンかけるわけにもいかないですし、個人個人で首元に貼るクールシートなどを使用しなりして少しでも和らぐようにしていくしかないでしょうが…。

あともう一つ、職場環境を快適にするためには人間関係。これも、もちろん必須ですよね。

職場の人間関係一つで本当にすべてが変わります。同じものをつくりあげるために共に作業しなければならない。 そんな中でまともな連携もとれずに作業すれば良いものも出来なければ、ものを作り上げることもできないかもしれないですしね。人と人との繋がりですから日々大切にし、効率よく仕事をこなすために快適な職場環境をつくるためにも必要不可欠なものになると思います。

igarashi02 iStock

そんなことが快適な職場環境を作り方になるのではないのでしょうか。

これから暑くなりますが熱中症に気を付けて今年の夏も乗りこえましょう( `ー´)ノ

 

 

2015年6月25日
西宮分室 パーツカタログ編集
五十嵐2時50分