辞書に載せるなら:五十嵐2時50分

突然ですが「結婚」って何でしょうか(^▽^;)

インターネットで【結婚】と検索をかけてみたところ『あなたの言葉を辞書に載せようキャンペーン』 と言う面白い記事を見付けましたのでいくつか紹介したいと思います。

自分が辞書の編集者として、《結婚》という言葉に掲載するとしたら、どんな解説文を載せるかという内容です。

stock-photo-1178945-reading-the-fine-print photo by iStocck

 

  • 互いの空気になること
    だいぶ悲しい結婚生活を送っているのが身にしみて感じられ、将来の自分は大丈夫か不安になりました。
  • 「自由な安心」 が「不自由な安心」に変わること
    愛はなくても婚姻届(籍をいれること)でなんとかカバーしているのかな?と感じられました。
  • 幸せの種を買うこと。咲くか枯れるかは育て方次第。
    この作品はうまいですね。この作品は個人的に一番好きですね。お互いの思いやり次第で変わりますしね。
  • 愛で始まり、やがて憎悪に変わり、感謝で終わるもの
    この作品は芸能人のタモリさんの作品らしいのですが、タモリさんはどんな結婚生活を送ってきたのか気になりますね。

 

以上、私が気になった4作品を抜粋致しました。

当たり前ですが十人十色で結婚生活には違いがあるもんですね〜

 

 

実は・・・この場を借りてご報告が御座います。

私自身も今年末に結婚が決まっております!(/ω\)

stock-photo-12761616-chinese-bridegroom photo by iStocck

※写真は本人ではありません。

 

10年後、20年後、、自分が「結婚」と言う言葉に投稿するならどんな作品になるものか…。

また、その時の自分はどんな風に仕事に取り組んでいるのか…。

今後の人生を楽しみにしたいと思います。

今のところ結婚後の不安は小遣いを全額パチンコに投資できない事でしょうか(笑)
pk_yattermani_product 
株式会社三洋物産 【CRヤッターマン】

 

2015年5月19日
西宮分室 パーツカタログ編集
五十嵐2時50分