集中力とセンスで心技体を共に成長する:マグナムKENJI

今回の記事は今年の7月から入社した新人くんの紹介です。

名前は「ニウトン」こと山口くん。←ある数人で呼んでいます。

年齢は25歳。

趣味はサッカー観戦

soccer player doing kick with ball on football stadium field isolated on black background

地元ヴィッセル神戸の大ファンで、関西で行われる試合にはほぼ参加する熱狂的サポーターです。

ヴィッセル神戸公式サイト

なんと!年間シートも確保しているそうです。

土曜、日曜に開催されることが多いらしく、土曜が出勤日の時は会社帰りにスタジアムに行っていました。

 

勝手に呼んでいるあだ名【ニウトン】もヴィッセル神戸のサッカー選手の名前からです。
【ニウトン選手】の画像はコチラ
※本人は決して外国人みたいな顔ではありません。(笑)

 

性格は素直でまじめ、今時風の可愛い雰囲気で間違いなくみんなから愛されキャラですが、

 

最近はダイエットが悩みとか(笑)

Businessman with pig mask

gym_m1asv0uo

※↑まさかの2週連続使用

 

そんなニウトンですが、入社以来新人とは思えぬほどに素晴らしい活躍をしています。

仕事に対する姿勢は性格通り真摯に取り組んでいますし、実務に関しても全くの未経験ではなく、イラストレーターの経験者ということもあるかもしれませんが、指導係の僕個人としてですが、まだ入社して2、3カ月のレベルとは到底思えない程、イラスト作図の正確さ、見栄え、ほぼ完璧に近い状態のイラストを作成しているのではないかと思っています。

ただ、速度に関しては多少時間がかかっていますが、色んな事を経験していって慣れてくれば全く問題ないレベルと思います。

センスがあることは上記でわかって頂けると思いますが、本人が楽しんで仕事をしているのが上達の秘訣なのかもしれません。

ニウトンに取っては会社全員が先輩と上司に当たりますが、僕と彼の関係は先輩後輩の関係を超えて、ニウトンと切磋琢磨し、お互いが成長し合えるような関係を目指しています。

 

 

最後に唯一、心配事は仕事中あまり動くことがないのがかなり心配です。(笑)

Kさんからは「エコノミークラス症候群になるぞ」とネタにされているぐらい動かないですが、逆に言えばそれだけ集中して仕事に取り組んでいる証拠ですね。

僕や、ぽっちゃりU先輩も見習わなきゃですね。

 

こんなニウトンですが、これからも今まで以上に期待される存在になると思いますが、

楽しんで成長していってほしいと思います。

Growing Piggy Shows Financial Growth And Progress

あっ、間違い!これは営業のU先輩と、地図のM先輩と、分室のI君の事でした。

business_10035450-032114

共に成長!

 

 

2016年10月3日
制作本部
マグナムKENJI