デブじゃない!・・・ぽっちゃりだい_五十嵐2:50

 

今年で30歳を迎えました。タイトルの通りまだ大丈夫、まだ大丈夫と自分に優しさをあたえ続けて、逃げるように言い続けてきた言葉だったがとうとう限界がきた。

なので!!

健康な体作りのためにダイエットを始めることを決意しました!
gym_m1asv0uo

 

まずダイエットを決意した理由ですが、、

 

  1. 靴下が立って履きづらい
  2. 無理して履いてるスリムスーツのズボンのボタンがはじけとびそう。
  3. スーツの上着を着ると昨年よりパツパツだった
  4. コレステロール値が『病院に行け』のレベル   …等々。。。

 

まぁ上記の理由は全部あと付けみたいなもんですけどね(@。@)

1番の理由は、先週に夏バテなのか軽い熱中症なのかわかりませんが、左手が痺れて来て呂律も軽くですが回りづらい症状に襲われました。

普段から病院にいくことがないので、どこで診察を受ければ良いか全くわからなかったため近所の内科に向かいました。

症状を話したところ、診察をすることもなく

 

「紹介状を書くからすぐに脳神経外科に行け」と、言われ

 

そのまま近くの脳神経外科のある病院へ。脳梗塞の疑いがあったためです。

 

CTとMRIを初めて受け、ばっちり診察を受けた結果、幸いにも異常はなかったのですが、今後の不安がもの凄いでましたね。

 

当たり前な話ですが、自分だけは大丈夫。なんて甘い考えは捨て認めます。

デブです。…いや、今はデブです。でも痩せます!健康に気を使います。

 

結婚1年目、定年と言われる年齢まで折り返し地点を過ぎたところで

人生まだまだこれから。
仕事も覚える事が沢山有ります!

職場でも社会でも家庭でも、勉強する事ばかりですから。

 

仕事もプライベートも楽しんで頑張るためにも健康に気を使うことを覚えた30歳の夏でした。笑

因みに、デブとがっしりの違いについて調べたところ、面白い記事を見付けたので紹介します。

男性の「がっしり」と「デブ」の境界線は?

debu

やはり、、、ぽっちゃり君デスね♪

池田の上田さん、宮本さんも♪ ぽっちゃり男子☆

完全にアウトですが(T_T)

 

2016年9月23日
西宮分室 編集課
五十嵐2:50