新年のご挨拶 by川ノ内カツシ

新年の全体朝礼でのスピーチを転載します。

新年のご挨拶を申し上げます。
まずは、自然災害や事件事故などで未だ生存確認ができていない方々がいらっしゃることを忘れてはなりません。

これらの出来事に関連して、お祝いの言葉を述べることが不謹慎に感じられるかもしれませんが、経済活動を停止してしまうわけにはいかない現実もあります。ですから我々は前へ進むことを選択するほかありません。

一方で、昨年は企業の不正や犯罪、スキャンダルも多く報道されました。誰もが知る、名だたる企業が関与していた事が発覚した一年でした。悲しい事ですがこのような事態が起こったことで、企業への信頼が揺らいでしまった事も事実です。
今年も何が起こるか分からない一年になるでしょうが、逆にチャンスと捉えることもできます。私たちは公務員でもなく、年金生活者でもなく、経済を支える現役世代です。良いことも悪いこともどうにでも対応できるよう、個々で備え、スキルを磨いていく必要があります。

昨年よりも技術面のスキルアップ、社内営業やクライアントの信頼を得る個人営業スキル、利益と損失を考える経理スキルを磨くことで、より良い結果を出すことができるでしょう。また、新しいことに挑戦することも大切です。意欲的な姿勢を持ち、新たな領域に飛び込んでみましょう。そして、一年を通じて笑顔で過ごすことができるよう、全力を尽くしましょう。

様々な困難が待ち受けていることでしょうが、それを乗り越えた先には必ず成長と成功が待っています。一人一人が自身の目標に向かって頑張り、チームとしても協力し合いましょう。
私たちの努力が経済を回し、より良い未来を築くことにつながることを願っています。新年のスタートを切り、一緒に前進しましょう。

川ノ内カツシ


テクニカルイラスト | CG | WEB開発
マニュアル制作 | 地図編集
株式会社テクノアート
大阪府 池田市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*