気分がいい月曜日  _by【ё】/

 

皆さんこんにちは 【ё】/ 図制作部制作3課のまがもっちです。

 

9月1日  月曜日。

 

買ったばかりのズボンをはいて、気持ち新たに出社しました。

昨日、アーバンリサーチというお気に入りのショップで買ったものです。

夜には綺麗にアイロンもあてて、今朝ウキウキしながら家を出ました。

服でも靴でも、新品をおろす日は気分がいいものですよね。

 

今日は、もうひとつ気分のいいことがありました。

新入社員です。年下の男性社員が入社しました。

私と部署は違うのですが、後輩ができたことはとてもうれしいことです。

先輩として、できることはサポートしていくつもりです。

早く一人前の社員になってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

“気分がいい月曜日  _by【ё】/” への7件の返信

  1. 一人前の社員、、、どうなったら一人前なのでしょうか?

  2. 与えられた仕事を責任をもってこなせることはもちろんのことですが、その場その場の状況を把握して、臨機応変に対応できるようになれれば、一人前だと思います。

  3. それは入社何年目くらいまでの社員のことでしょうか?
    3年目?5年目?10年目?役職付き?

  4. 3年目には一人前になってほしいですね。
    4年目の私はというと・・・
    後者にやや不安があります。

  5. >与えられた仕事を責任をもってこなせることはもちろんの
    >ことですが、その場その場の状況を把握して、臨機応変に
    >対応できるようになれれば、一人前だと思います。

    >3年目には一人前になってほしいですね。
    >4年目の私はというと・・・
    >後者にやや不安があります。

    なるほど、、、4年目の【ё】/さんは中堅からベテランの域
    と言うことになりますね。
    引き続き質問です。
    中堅社員として会社が望む要素、姿勢、結果って何でしょう?

  6. まだまだひよこ社員だといいたいところですが、
    後輩もどんどん増えてきて(若手)中堅社員の位置に
    あるのかもしれません。
    ベテラン社員になるにはあと何十年かかるのでしょうか??

    中堅社員として、
    まず自覚することが一番大事だと思います。
    そして、後輩を育てることを重視する。
    口先ばかりではついてきてくれないので、
    自分の仕事の内容とスピードを衰えさせないこと、
    根気よく接し続けることが大事だと思います。

    また、利益があっての会社なので、
    利益を求め続ける姿勢が大事ですし、
    そのためには数年先のことを考えた上での
    行動をとっていくべきだと思います。

  7. なるほど・・・

    会社や先輩社員から見ると頼もしい回答ですね。
    言葉に出来るということは頭では理解しているのだと
    思います。

    有言実行=有限実行と捉えて頑張ってください。

コメントは受け付けていません。