同級生  _by【ё】/

 

皆さんこんにちは 【ё】/ 地図制作部制作3課のまがもっちです。

 

贔屓にしているアナウンサーはいますか?

 

私は、フジテレビの『中野美奈子アナ』です。

容姿端麗で、知的なところがいいです。

でもそれだけではありません。

同じ歳で、しかも同郷の香川県出身。

隣町の高校に通っていた同級生というわけです。

会ったこともないのですが、とても親近感があります。

 

朝が弱い私は、目覚めたらまず『めざましテレビ』。

重い体を起こして、身支度しながらチラチラ見ています。

でも中野アナのコーナーになると動きが停止。

さわやかな笑顔と声とで徐々に目が覚めていきます。

そこから私は、1日の活力源をもらっていると思うのです。

それは、励まされているようにも感じます。

どういうことかというと、

同じ歳の女性が、重圧のある仕事を的確に、しかも早朝から頑張っている。

「置かれている立場は違えど、私も負けずに頑張ろう!」

という気持ちにさせてくれるのです。

 

 

『同じ学年の有名人』というキーワード。

皆さんは何人思いつきますか?

私は気になって、ネットで調べたことがありました。

1979年4月2日から1980年4月1日生まれの29歳/28歳。

ざっと挙げると、このような顔ぶれです。

 

 玉木宏/佐藤隆太/堂本剛/上地雄輔

 竹内結子/仲間由紀恵/ともさかりえ/国仲涼子/奥菜恵/

 優木まおみ/山口紗弥加/蛯原友里

 レミオロメン/BUMP OF CHICKEN

 高原/稲本/小野/遠藤/中田浩/坪井/加地/小笠原/本山/

 曽我端/ロナウジーニョ

 

女性芸能人とサッカー選手が多いようです。

これに私と中野アナを加えた32名が同じクラスメイトだと想像してみたら・・・・・。

想像は膨らむ一方です。

 

真面目な話、同級生の活躍を見るのは嬉しいことですし、

さらなる活躍を期待して応援したくなります。

同じ時代を生きてきた同じ時代を生きていく同士として、

共に頑張っていきたいものですね。

 

 

“同級生  _by【ё】/” への4件の返信

  1. そうそうたるメンバーで豪華ですね。
    同じようにSWEATYもネットで同じ「誕生日」の有名人を調べてみました。
    犬養健/アルベルト・フジモリ/セルジオ越後/スガシカオ/マイク・ベルナルド/雅山哲士/矢井田瞳 etc.
    こちらもなかなかのメンバーで、意外な人との共通点に驚きです(^o^)

  2. 私の同級生は、古田敦也、尾崎豊、本木雅弘、
    ルビ・ーモレノ、YOSHIKI、、、など良いとこ取りしておきます(^_^)

    同級生の活躍も刺激になりますね。
    頑張りましょ。

    中野アナか、、なるほど。。。

    私はアガサ・クリスティとか高島 彩アナとかは気になりますね。

  3. いいメンバーが揃ってますね。
    僕も【ё】/さんと同年代ということでこのクラスにいれてもらいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*