GROOVISIONS(グルーヴィジョンズ)

皆さんこんにちは 【ё】/ 地図制作部制作3課のまがもっちです。

以前から注目していたデザイン集団があります。

GROOVISIONS(グルーヴィジョンズ) です。

パッケージデザインやイラスト、グラフィックなどを手掛けていて、

Chappieやリップスライム、ピチカートファイブのCDジャケットのデザインは

見たことある人もいると思います。

私は中でも、モーショングラフィックにハマってしまい、

そのDVDを買ってきて、面白いテレビがないときに、たまに見たりしてます。

収録されている音楽もかっこいいのですが、

少し笑える人の動きとカメラアングルが最高なんです。

でも1番の魅力は、イラストセンスと配色センスだと思います。

数年前、当社のHPに載せる案内図作りました。

http://www.e-tecnoart.com/about/map.swf

鳥瞰図でいこうと決めて、試行錯誤した結果、なんとか出来上がったのですが、

今見ると、ちょっとどうかなって思います。

分かりやすいと一部から評価はもらえたのですが、納得いかず。

イラストのセンスが欲しいです。

いっそのこと、GROOVISIONSに案内図の依頼してみましょうか(笑)

農林水産省のHPで、GROOVISIONSのモーショングラフィックを見ることができます。

http://www.maff.go.jp/j/grv2421/index.html

日本の食糧問題が、誰が見ても分かりやすく作られています。流石です。

皆で日本食を食べて、食糧問題に立ち向かいましょう!

“GROOVISIONS(グルーヴィジョンズ)” への4件の返信

  1. GROOVISIONSのモーショングラフィクスを見て、心に
    響いた感覚が大切だと思います。

    一度作れば、それで終わりだなんて悲しすぎます。

    どんどん、ブラッシュアップしていきましょう。

    育った感性を表現することは私たちの仕事に直結しますから。

    楽しみにしていますよ^^

  2. イラストに動きを加えて、変化した所を示す。歌手のPVにもよく使われたりしてますね。
    SWf・・・聞き覚えのあるファイル形式だと思ったら
    大学時代に実習で作った事がありました。
    作ったのはどこかの丸いマスコットをベースにオリジナルのマスコットロボです。
    データを拝見しましたが、いいできだと思いますよ。

  3. HiEXさんはテクニカルイラストではないイラストも
    上手そうですね。何か見せてほしいですね。
    社内SNSの個人画像とかどうですか?

コメントは受け付けていません。