TCシンポジウム京都開催を願う

新型インフルエンザが本格的に流行しはじめ、私の周辺でも病に伏す人が目立ち始めた。

10月開催のTCシンポジウム京都が無事開催される事を祈る思いです。

さて、政権交代も着々と進み、国民の期待は右肩上がりに高まっているようです。
民主党のマニフェスト実現が経済回復にどのくらいの影響を及ぼしてくれるのか、
私たちTCに関わる者にとっても少なくない打撃を被った今回の景気低迷だけに
注目度は大きいですね。

そんな中、モンスター現るの一報に触れた。

その名前は「コストバスターズ」と言う。ゴーストバスターズでは無い(笑)
聞いた話によると、製品のコスト削減を特命とするその部隊は、物の道理や経緯などは一切
お構いなしに、出入り業者へ理不尽なコスト削減要求を突き付けるそうである。しかも抵抗
すれば相談なしに他社へ強引に仕事を振るという、何とも身の毛もよだつ話である。

幸い我社はそのコストハンターズがいる企業様とは取引が無いのだが、いつ現れるか分から
ないモンスターに戦々恐々の思いである。

さて、先日から初めて携帯電話をオサイフ携帯(Eddy)として使い始めました。
最近日用品の買い物はカード決済を使っていて、そこに加えてコンビニでの買い物もオサイフ
携帯を使ってみようかと。
これだと新幹線や飛行機のゲートも携帯を読み取り機にかざすだけでチェックインできるので
煩わしい手続きが不要となる。勿論、予約もチケット購入も携帯、もしくはパソコンから行える。
生活がどんどん便利になるのは大歓迎なのだが、色んなところで字を書く機会が激減してしまい、
ただでさえ下手糞な字が余計に読みづらくなるし、字そのものを忘れてしまう(^_^;)