池田市立北豊島中学校 職場体験学習 in テクノアート2016:川内カツシ

11月16日から3日間の日程で、池田市立北豊島中学校の生徒さん2名を受け入れております。

近い将来日本の未来を共に担っていく若者に、将来を職場体験を通じて自分の将来に目標や夢を抱く手助けになればと思い受け入れる事にしました。

今後15年くらいの間にAIやIotにより、私たちを取り巻く生活環境は劇的な変化を遂げると言われています。その中心を担うのはこれから中高大学校を卒業して行く若い世代なのです。

そんな彼らが、自分で進みたい道筋を探る手助けになれば、少しでも力になる事が出来れば彼らの親世代として嬉しい限りです。

 

村田夢実さんはテクニカルイラスト制作部門で学習しています。
初日はイラスト作成ソフトを使用して立体図をトレースしました。2日目は名刺作りにチャレンジしました。
CGに興味があり、将来はCGに関するお仕事に就きたいととの事で、一生懸命取り組んでいました。

職場体験学習01

三浦綾葉さんは地図製作部門で石橋駅から学校までの道順を示す地図を作成中です。
ゲーム好きが高じて基礎的なプログラミングが出来てしまうほどの集中力の持ち主で、将来はゲームに関する仕事に就いて色んな人を楽しませたいそうです。

職場体験学習02

 

 

2016年11月17日
株式会社テクノアート
企画営業部 川内カツシ