『プレゼンター養成セミナー』のデビューセミナー聴講所見:ハッピー☆上田

こんにちは。 ハッピー☆上田です。

6/19エルおおさかにて開催されました『プレゼンター養成セミナー』のデビューセミナーというものに聴講者として参加してまいりました。

6か月ほどの練習期間を経て最終月に発表という形をとっているらしく、内容は、以下の6本立てでした。

○「税務署から電話が!そのときどうする?」

○「遺言・相続」

○「浮気男から学ぶモテ術」

○「クワガタと感情移入」

○「みきしほ流 〜顔のたるみを引き上げる〜 男性も女性もよっといでー!」

○「棟方志功に観るインパクトの重要性」

司会:福満ヒロユキさん

この中で一番印象に残ったのは、

4番目の「クワガタと感情移入」についてお話されました増田さんという方ですね。

僕自身、この方ほどではありませんが、わりとクワガタ好きということも手伝い、

自然と話に引き込まれていくような感じでした。

やはり、プレゼンで一番大事なのはいかに自分の話に興味を持ってもらうということが大事なのかなあと

考えさせられたお話でした。

聞けばこの方、営業をやってらっしゃるようで、社内のプレゼンコンテストでいいとこまでいったとかなんとか。

それもうなずける話だと素直に感じました。

第2期生を募集しているようです。

興味のある方は是非どうぞ。

2010年6月25日
株式会社テクノアート 企画営業部
ハッピー☆上田こと、上田公慶