人生を彩る:川内カツシ


もしかしたら8月に明けるかも知れないとされていた梅雨でしたが、暑い暑いと口にしている間に明けましたね。

例年より少し早いくらいだそうで、ここ最近の天気は予想が難しいですし、異常気象がもたらす想定外の気象災害や、歴史的な天災が目立ちます。
こうなると私たち人間の力なんて小さいものだなと改めて思ってしまいます。
いつ何が起こっても、どんな事に巻き込まれても不思議では無いのですから。
1日1日、生かされている事に感謝して一生懸命に行きたいと思います。
こんな事を言うと、宗教時観た事を言うとか、悟ったんですか?と耳にするのですがそうでは有りません。
純粋に、今有る生命と事象に感謝して受け入れようと思います。
さて、テクノアートに新しい仲間が加わりました。
弊社Webサイトのトップページにもリンクを貼りましたが、
「スタッフの声」というページでもご紹介をさせて頂いております。
私はテクノアートへ入社以来、沢山の方と出会い、その人の魅力と可能性に出会うチャンスを頂いて参りました。
縁無く同じ目標に向かう事が出来なかった人を含め、素晴らしいご縁を頂いたと感謝しております。
テクノアートが知りたい、或いは川内ってどんな人だろう?と思われたら、テクノアートのスタッフをみてください。私の周りにいる人達をみてください。
きっと、私が書いた事が嘘や冗談では無い事を分かっていただけると思っています。
とある方に聞いた言葉の受け売りですが、心に響いたので紹介します。
—————–
「人生」って、、、人が生きると書いて人が生まれると読むんです。
生まれてきたからには、どれだけ沢山の色で華やかに彩ることができるかと言うのは興味深いテーマですよね。
—————–
素晴らしい仲間との出会い、これも一つの彩りだと思います。
2011年7月12日
企画営業部
川内カツシ