秋の夕日に揺れる紅葉

こんにちは、制作2課のHiEXであります。

季節はすっかり秋の空、近くの神社から和太鼓の音が聞こえてきました。

さて『秋』と問われて思い浮かぶものは『紅葉』ですね。

ふとニュースで小耳にはさんだのですが、気象庁(だと思うのですが…)が

紅葉の見頃の予報がなくなったらしいのです。

自分の近場にあったかな?紅葉…

皆さんにとって『秋』と言われて浮かぶものは何でしょうか?

yamakosi1112.jpg

“秋の夕日に揺れる紅葉” への7件の返信

  1. 秋といえば、、、想い出がありすぎて。。。

    とりあえずサンマとビール、紅葉、きのこ、
    人のいない海、ブーツ(女の子)、かなぁ。
    そして、年末に向けてむかえる仕事のピークでしょうか。。。

  2. 秋と言えば・・・うろこ雲ですね。
    うろこ雲を見つけると見いってしまってます。
    雲ひとつない空の色も好きで、
    「天高く馬肥ゆる秋」とつぶやいてしまってます。
    深い意味はないのですが、
    「女心と秋の空」ともつぶやいてしまってます。

  3. ピッコロさん、【ё】さん。
    早速の回答ありがとうございます。
    食欲、芸術、読書と十人十色でしょうね。
    この季節は色々と『何かが変わる』のことが多いと思います。

    時にここに載っている紅葉の写真、いいですね!
    載せていただいた方、ありがとうございます。

  4. >【ё】/ さん
    95点。

    秋の空模様が変わりやすいように、女の心は変わりやすい
    と言う意味です。

    同じように思えますが、移り気という表現だと、次から
    次へと男性を乗り換えるみたいなイメージを持ってしま
    いますが、喜怒哀楽が激しいと言う意味合いで使う事が
    多いようですね。

  5. 間もなく紅葉が季節の節目を知らせてくれます。

    忙しく仕事に追われる日々ですが、少し目を向けることが
    出来るゆとりを持ちましょう。心にね。

コメントは受け付けていません。