ニュージーランド地震:川内カツシ

ニュージーランドの地震を昨日ニュースで知りました。

 

直下型と聞けば阪神大震災を経験した人は、当時の事を一瞬で心の引き出しから出してくる事が出来ると思います。

 

被災地は雨、、、さぞや辛い思いをされている事でしょう。。。

 

第1報で入った死亡者と行方不明屋の数が時間経過と共に増えていくのを見ては心痛む想いです。

 

私の知人の娘さんもニュージーランドに留学中で、震源地から離れた場所にstayしているとは言え気が気でない様子でした。

 

日本政府は支援のための調査隊を派遣したとのこと、迅速な対応がなされ、被害に遭われたご親類の心痛が少しでも和らよう迅速且つ心ある対応を願うばかりです。

 

この場をお借りして亡くなられた被害者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

ニュージランド地震 募金日本赤十字社 救世軍万国本営 日本語サイトはコチラ
※日本赤十字社は2月24日からの受付開始です。

2011年2月23日
企画営業部 川内カツシ