自分制御

おはようございます。

企画営業部のMr.Xです。

最近、目を覆いたくなるような事件が多いですね。

古来日本人は、忍耐を美徳とする人種であったような気がしますが、

欲望のままに行動するというのは、もはや人間というか動物と変わらんのじゃないですかね。

(まあ人間も動物でしょ。というツッコミはナシで)

これも日本の社会の歪みのせいなのかなあ。

何か信じられないような残虐な事件が多すぎる気がします。

ストレスが溜まって耐えきれなくなって,もはや最低限のルールすら

守れなくなってしまったりとか。

もう少し己を律して生きていきたいものです。

*えらそうに書いてますが、私はそんな立派な人間ではありません。あくまで私見ね。

“自分制御” への3件の返信

  1. ホントに最近は凶悪事件が多いですよね。
    特に弱者を狙っての卑怯な事件が多いように思います。

    どうして『もし自分や自分の大切な人が同じめにあったら・・・』っと
    想像出来ないんでしょうね。
    人の痛みや悲しみが分からない人が多すぎる!
    最近モンスターペアレントが多くなったというのも同じ事なんでしょうね。
    人の痛みが分からない。。。何でそういう人が増えたのか。。。
    何が原因なんでしょう?  

    少なくとも、私達は人の痛みの分かる人間で居たいですね。

  2. 凶悪事件が多い中、子が親を殺すなどの信じられない事件もほんと増えてますよね。
    人の命が、ゲームの世界のように、リセットすればまた生き返ると思っている子供もいると言う話を聞くと本当に悲しくなります。

  3. 「相手の立場に立って物を考える」ということが出来ないということの延長にこんな事件が多発してるのかもしれませんね。
    簡単なことのようで難しいことかもしれません。

コメントは受け付けていません。