一年が経って思うこと

テクノアートに入社し、今月でちょうど一年が経ちました。

私は地図にかかわる部署で仕事をさせていただいています。
入社して間もない頃は、新しい環境に対して特に緊張していたのですが、
社内の方々が皆さん親切に接してくれたため、徐々にそうした緊張は解けていきました。

部署の方それぞれが、知識や技術を生かし、数多くの商品の進行管理や急いで対処する
必要がある事柄に相談し合い、アイデアを出し合ったりしながらスムーズに対処されている
ことに驚いたり、社内・社外、電話等直接会っている・会っていないを問わず、温かい雰囲
気で関わり合っている空気に安心を感じると同時に、自分の改めるべき点に気づかされました。
気づいたからといって、改善できているとは言えず、仕事の面でもまだまだです。

人を見て「いつも笑顔で、電話でも明るく対応したい」と考えたり、
「指示されたことを確実に、教えてもらったことを忘れず、もっとよく考えながら仕事をして
いきたい」
と思ってみたり。。。
理想的なことはいくらでも浮かびますが、実践するための努力が足りていないと感じています。

地図の見方が少しずつ分かってきたり、旅先や自宅近くのコンビニで商品を見つける、
反対に地図上で旅行先の地名を見つけるなど、ちょっとした時に嬉しさを感じます。
また、人との会話の中で楽しいと感じたりと、この仕事をしていなければ知れなかったことや
得られなかった経験があり、これからもそれは増えていくと思います。

map
それを現実にできるよう日々を送っていきたいです。

2009年4月20日

地図制作部   Y・M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*