もっとも適切と思われる表現で情報を伝える:川内カツシ

仕事ができるかどうかは一点だけで決まる

いつもながら実に分かり易いです。

自分の頭で考えられるか
言われたことしかしないか

コレですよコレ!!

材料渡されたら、そのまんま指示通りにしか仕事が出来ないか

相手が何を求め、より効果的な表現は何かを自分で考えて仕事する。

私たちの仕事で例えるなら、

  • 取説を読むユーザーにとって
  • サイト訪問者にとって
  • 地図読者にとって

もっとも適切と思われる表現で情報を伝える

って事です。

全てを原稿化して全部指示しなきゃ出来ないような仕事なら、どの会社でも誰でも出来るわけですよ。

はいっ(^O^)/ 今日からまた頭を使って考えて仕事をします!

自分お頭で考える


それにしても筋違いのツッコミが多いなぁ。
この古市憲寿さんの記事然り、ホリエモンや橋下さんの発信然り。
どうして主題から外れたところでカリカリ来ちゃうんだろう。。。

2016年1月14日
株式会社テクノアート
企画営業部

川内カツシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*