京橋ロール_by M嶋

地図編集のM嶋です。

京橋で京橋ロールというモノが売っていました。
信号を渡ろうとしていたら、向こう側のケーキ屋さんで積極的にではなく、かといって消極的ではない何とも微妙なアピールがイヤでも目に入ってくるのですよ。

「ふ〜ん。。。堂島ロールのパクりですか?」と思いながら、
なんとな〜く自然に足がケーキ屋さんに向かっていました。

たった5,6メートルの横断歩道なのに、どうやら私の興奮はMAXに達していたようです。
モノも値段も見ずに「すいません、京橋ロールひとつ」と店員さんに言っていました。

・・・だって京橋ロールですよ!?

ふとモノを見たとき、
「うん。堂島ロールと何ら変わりなし!」ある意味期待通りで満足でした。

若者で賑わう京橋です。
ケーキ屋の前には私とおばさんだけ。段々、恥ずかしくなってそそくさと帰りました。

期待を裏切って京橋ロールは、(私には)堂島ロールよりも美味でした。
堂島ロール独特のふんわ〜り感はなかったんですが、そんなのはどうでも良いことです。

今、堂島ロールは世間的にナンバーワンです。
しかし、私は京橋ロールがナンバーワンでした。

堂島ロールにも京橋ロールにもオンリーワンの良さがあります。

私にしか出来ないオンリーワンの仕事がいつかナンバーワンになれば良いな。
って話でした。
良い商品が出来上がるように努力していきますので、よろしくお願いします。

“京橋ロール_by M嶋” への3件の返信

  1. 京橋ロール、、、そのうちワタシの口に届くことを信じて待ちます?

    オンリーワン、、、社内オンリーワン、そして業界オンリーワン、国内オンリーワン、そして世界オンリーワン目指して頑張りましょう。
    大袈裟?
    いいえ、元気が有れば何でもできるさ、
    1、2、サ????ン?、ダ?????(^O^)/
    あ、パクッた?

  2. 京橋ロール・・・何度買おうと思った事か・・・
    だけどまだです。

    春に恥じめて堂島ロールを食べておいしかったので
    京橋ロールを売ってる店がいまいちな店だから
    なかなか購買パワーがわかない!!

    気が向いたら買ってみるわ〜〜

  3. この前、実家への手土産に京橋ロールを買って帰りました!
    お土産がロールケーキってことだけを言ってあげました。
    そしたら堂島ロールと思い込んで食べてました!
    やっぱりそう違いはないのか!?と思いました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*