変わりゆく流れ・・・ _by HiEX

こんばんわ、今回からブログに参加する制作課の「HiEX(ハイエクス)」です。

ブログという実践的なのは初めてなので宜しくお願いします。
最初は自分の仕事内容を簡単に語らせてもらいます。

自分の主な仕事は、
パーツカタログと言う、車・機械等に使用されている部品を
立体イラストで描き、指定されている部品番号を配置します。
それにより、必要なパーツの部品番号はこんな部品だと示すカタログのイラストを

作成しております。

この仕事を始めてから、改善の為にいろいろとイラスト作成のルールが決めています。
現状の内容を見直しつついると疑問点がちらほらとありました。

その疑問点をどうするかも直に決めていくと聞いてます。

カタログを始め、テクニカルイラストを描いてて思った事はいかに限られたベースの中で
いかに『この部品』は『この場所にある』、いかに『この部品』のイラストを簡単に示すかですね…。
今でも四苦八苦です。
しかし、そのイラスト一枚が出来上がると作り上げたと言う達成感を感じられます。

この先の自分にとって大きな課題はいかに『効率よくイラストを作成する』でしょう…
頑張ります・・・との一言です。

“変わりゆく流れ・・・ _by HiEX” への3件の返信

  1. 以前、テクニカルイラストの作図風景を
    じっくり見せてもらったことがあります。
    作業の早さと正確さに驚いていると、
    まだまだだと言っていました。

    テクニカルイラストは地図に比べて、
    職人色が強いと思います。
    経験値を積んで、より効率のいい仕事が
    できるようにお互い頑張りましょう!

  2. ちょっと感動しました。

    HiEXさんの3年後5年後10年後、、、、
    成長ぶりが楽しみです。

    頑張りましょう。

  3. 【ё】さんへ

    <作業の早さと正確さに驚いていると、まだまだだ・・・

    今も驚いてます。特に時間に関しては痛感してます・・・

    ピッコロさんへ

    <3年後5年後10年後、、、、

    今は一歩一歩進むのが精一杯ですが、ご期待に応えられるよう精進します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*